Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/10/19

トレーニング:「ハイアルチ・リカバリー」高地トレーニングルームを体験してきました!

ケッズ鍼灸院・接骨院すみだケッズスポーツマッサージにて
[ハイアルチ・リカバリー]でのトレーニングを体験してきました。(低酸素室でのトレーニング)

ケッズ鍼灸接骨院さんは、私が実業団時代に大変お世話になっていた信頼ある治療院で、千葉から近い治療院が、墨田区にできたということで、行ってきました!私は、京成押上線「押上(スカイツリー前)駅」から徒歩15分程度でいけました。

今回は、[ハイアルチ・リカバリー]体験と治療をお願いしました。

まずは「ハイアルチ・リカバリー」高地トレーニングルーム
現役の陸上部実業団選手やトライアスロン選手もトレーニングやリカバリーに使っていますので是非皆さんに効果を体験して欲しいです。
その効果としては、
◆低酸素室で高地トレーニング!
◆30分で2時間分の運動効果!
◆トレーニングで酸素摂取量と供給量がアップ!
が期待できます。

さぁ、いよいよ体験です!
自走式のトレッドミルとバイクがあり、ウォーキングからランニング、怪我をして走れない時もバイクでトレーニングできます。

この自走式トレッドミルがいいですね!
よくフィットネスクラブにある自動でスピード調整するタイプのトレッドミルですと、足のつき方、歩幅などによっては、十分な負荷がかかっていない場合がありますが、自分の歩きや走りでペースコントロールできるのが良いです。ボタン操作もなくストレスフリー〜♪

室内に入ってみると、息苦しさもないですし、気圧に変化がないので、耳が痛いというのもありません。
トレーニング中も、5分ごとに血中酸素濃度を測り、ペースも指示してもらえますので、がむしゃらに走る必要がありません。とはいえ、走り出すと普段走るペースより遅くても呼吸が上がってきます。涼しいハイアルチリカバリー室内ですが、汗がどんどん出てきます。

走っていると、実業団時代、ボウルダーで高地トレーニング合宿した時の感覚を思い出し、ボウルダーの景色を思い浮かべながら走ってました。

血中濃度を計測しながら25分になると体も慣れてきて、最後はペースアップして終わることができました。トータルで30分。そんなに頑張っていないのに、練習をやりきったという充実感で終えることができました。

雨や暑さで外を長い時間走れない時や、大会前のコンディショニング、大会後のリカバリー、ケガをした時のトレーニングなど、様々な使い方ができます。
もちろんウォーキングされる方で、体力を向上させたいなど、体力に自信のない方も安全にトレーニングできますので是非多くのみなさんに体験してほしいです。

今回は、治療も入れていましたので、スポーツマッサージの施術、その上、気になるところのテーピング指導までしていただきました!

治療後、帰宅してからは、治療で体がほぐれたサインのダルさと、ハイアルチでのトレーニングの疲労が心地よく、明日以降の体の変化が楽しみ。
「ハイアルチ・リカバリー」+「治療」最高ですっ😆オススメですっ

【アクセス】詳しくは上記ホームページで。
京成押上線「押上(スカイツリー前)駅」からもいけますよ~♪
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」より徒歩10分
JR総武線「錦糸町駅」北口・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」4番出口より徒歩12分
都営浅草線「本所吾妻橋駅」A2出口より徒歩11分

ケッズすみだ 院長の富岡さんと!

標高表示↓ボルダーより高いよぉ〜!

パーソナルトレーニングも広々!奥には治療ベットがずらり。


今日はあいにくの雨でした。スカイツリーがちかーい!